Connect with us

AI NEWS

アスファルトコートで輝いた僕の中学バスケ物語

私は故郷からジョン・スパイカーさんのスクールバスに揺られ、ガーフィールド中学校へ通っていました。

7年生のとき、初めてミス・ドロシー・エリスのクラスに入り、少人数制の授業で仲間と打ち解けられる環境に感激しました。

しかし本当の試練はバスケットボール部。体育館がないため、屋外のアスファルトコートで練習します。

コーチのJ・ウェズリーさんは元軍人で、まずは“ダックウォーク”と呼ばれるスクワット歩きをコート3周。

さらにフィギュアエイトを15分間、ミスするとまたダックウォークという厳しさです。

最初の頃はシューズも滑り、膝をアスファルトに擦りむいてしまいました。

友人のカール・ブラウンから貸してもらったニーパッドでなんとか乗り切り、次第に練習にも慣れていきます。

Pea Ridgeの旧友チームとの試合では、昔の親友を徹底マーク。

レフェリーを務める従兄弟のヒューさんから厳しいジャッジを受けながらも、チームは勝利。

厳しい練習と仲間の支えが、自分を大きく成長させてくれた大切な思い出です。

出典
https://prt.nwaonline.com/news/2025/jul/30/remember-former-basketball-coach-j-wesley-sampier/

Continue Reading

Trending